部落格及最新消息

部落格及最新消息

台湾に住んでいる方はご存知だと思いますが、

台湾に来たことがない方は初めて聞く言葉だと思います。

「買一送一」は、1個買ったらもう1個がおまけで付いてくるサービスで台湾ではよく見かけます!

実質半額ですね✩

外国に住んでいると日本のソウルフードが非常に恋しくなります。

その中の1つが納豆です!

ふと、納豆が食べたくなってSOGOに買いに行きました~

メイドインジャパンの商品は台湾では割高になってしまいます。。

日本では納豆1パック100円くらいだったと思いますが、

台湾SOGOでは1パック99元でした。。

99元というと、

~今日のマーケット~

日経平均 19,452円

ドル/円 109.34円

円/元  3.63元

ということで、99元×3.63元=

1パックが359円もしちゃいます(涙)

もはや、仕方がありません。。

が、買一送一をやっていましたので

2パックで359円ですので、1パック179円です。

ん~、ま、妥協できる範囲です!

 齋藤